NEWS
ニュース
2026年5月8日
- 受託事業部
令和8年度 新入社員研修の様子

受託事業部
新入社員研修の様子をご紹介!
今年4月に入社した新入社員を対象に、入社時研修を実施しました!
ビジネスマナーをはじめ、衛生管理や食物アレルギーについての知識、調理実習など、さまざまな内容を学びました。
座学では、社会人としての基本となる挨拶や言葉遣いなどを学び、みなさん真剣な表情で取り組んでいました。
研修中はメモを取りながら話を聞く姿も多く見られ、これからの成長が楽しみになる時間となりました!
調理実習では、グループに分かれて野菜の切り方を中心に練習しました。
初めての作業に戸惑いながらも、先輩社員に教わったり、周りと声を掛け合ったりしながら、和気あいあいとした雰囲気で取り組んでいました。
日本給食では、「研修をして終わり」ではなく、衛生管理や食物アレルギーに関する研修を定期的に実施しています。
新入社員だけでなく全社員が継続して学び、安全・安心な給食提供につなげています。
これから現場でたくさん経験を積みながら成長していく新入社員のみなさん。
今後の活躍をぜひ楽しみにしていてください!
